スペイン 青の洞窟 in マヨルカ <バルセロナ> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    スペイン 青の洞窟 in マヨルカ <バルセロナ>


    2013-04-19

  • マヨルカ島へ行って参りました。

    (前回のマヨルカ島ブログはこちら↓)

    http://www.myushop.net/barcelona/blog/detail/145

    今回まず訪れたのが、カブレラ島

    マヨルカ島から船でおよそ1時間ほど南下したところに位置している離島です。

    ここは、島全体が国立自然公園に指定されており、漁船や無許可の船の立ち入りが禁止された保護区域となっています。

    小型船に乗ってさあ出発♪

    5月、6月頃には船にイルカが併走することもあるそう。

    この日、乗り合わせた観光客の方の中にも双眼鏡を持った方が多くいました。

    島が近付いてきました。

    お城がある!絶対登るぞ。

    島に到着!

    こじんまりした港です。

    下船すると、管理人の方から島の説明を受けます。

    出したごみは各自で持ち帰る…などなど。

    さっそく、城砦を目指します。

    15分ほど登りました。

    城砦から見渡す景色は360度真っ青な海、海、海ーーーー 

     

    そしてやっぱりこれでしょう

    青空の下、美しく澄んだ海を眺めながらの一杯は言うまでもなく最高です。

    島に唯一あるBARでいただきました。

    続いて船で向かったのは…

    青の洞窟です。

    イタリアのカプリ島のものが有名ですが、実はスペインにもあるんですよ。

    小型船で洞窟の奥へ入っていきます。 

    時間が早かったせいか、太陽の傾斜の角度が足りず、光が洞窟の奥まで届いていませんでした…残念

    でも入り口付近はきれいな青が見られます。

    よし、リベンジしにまた来よう。

    今度はきっと完璧な青の洞窟が見られるはず☆

    次は、前回、改装工事中のために乗車できなかったソイェール鉄道を目指します。

    続きを乞うご期待。

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事