ぶらりマヨルカ一人旅 〈バルセロナ〉 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ぶらりマヨルカ一人旅 〈バルセロナ〉


    2013-02-07

  • 先日、ビーチリゾートで有名なマヨルカ島へ行ってきました。

    バルセロナから飛行機で30分で行けます。

    離陸したと思ったら、もう着陸態勢で、本当にあっという間でした。

     

    当日の朝は雨。

    でも、途中から晴れ間が覗き、ここまできれいに青空になりました。

    こちらはマヨルカのカテドラル。

    セビージャ、トレドに次ぐスペインで3番目に大きい大聖堂です。

    中には、ガウディが手がけた天蓋も。なかなかの見ものです。

     

    次に行ったのはソイェールという海辺の街。

    パルマ・デ・マヨルカからソイェールまではレトロな観光列車が動いています。

    乗る気まんまんで行きましたが、現在改装工事中のため乗れませんでした。

    残念・・・。

    更にソイェールの駅から港まで路面電車が出ています。

    そして海に出ると・・・

    きらきらとエメラルドグリーンに光る海。

    ここは高級リゾート地でもあり、セレブなツーリストがハイキングを楽しんでいました。

     

    と、この辺りでお腹がすいたのでランチに。

    ローカルフードに挑戦!!

    左から、マヨルカ風スープ、マヨルカ風炒め物、マヨルカ限定おじや

    マヨルカ風スープは、パンが一番下に敷かれていて、汁気は無いですが、日本で言う肉じゃがのようなイメージです。

    マヨルカ風炒め物はレバーとジャガイモがメインの炒め物。レバーが不思議と臭くない!!本当は苦手だけど、これだと食べれました。

    マヨルカ限定おじやは、鶏、豚、うさぎ、牛、羊、いろいろなお肉のエキスたっぷり。ちょっと味がきついかもしれません。

     

    お腹がいっぱいになった所で、空港へ向かいます。

    パルマ・デ・マヨルカ市内から空港までは約10分。アクセスしやすく、路線バスも通っています。

    空港のセキュリティーコントロールを超えたところで、お土産タイム。

    ここでしか買えないとびっきりのお土産があるんですよ!

    その名もエンサイマーダ!!

    渦巻き型のふわっと優しい甘さのパンにかぼちゃでつくった餡(カベーリョ・デ・アンヘルと言います)をはさんだもの。

    上の粉砂糖を好きなだけかけていただきます。

    サイズは小、中、大とあります。

    今回は大きいのを購入。あっという間になくなることを想像して。

     

    お目当てのお土産も買えたし、楽しく美味しいマヨルカの旅となりました。

    バルセロナから飛行機ですぐのところにあるので、おススメです。

    是非、一度お試しを。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事