騎馬闘牛いってきました! <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    騎馬闘牛いってきました! <マドリッド>


    2013-04-18

  •  

    レホネオスを見てきました!なかなか貴重な体験です!

    日本語にすると騎馬闘牛。闘牛士が場面ごとに異なる馬にまたがり荒ぶる牛をさばき,いなし、最後には見事に仕留めます。

    今回はデモンストレーションなので3歳の雌牛との対決+仕留めるのは無しだったんですけど…

    それでも牛と対峙する馬の昂奮というか高揚感がビンビン伝わってきます。

    そして、馬を巧みに操る騎馬闘牛士。その手綱さばきは見事の一言!

    それもそのはず超一流闘牛場ラスベンタスにも出演する騎馬闘牛士ハビエル。まさに人馬一体でした。

     最後は牛を仕留めない代わりに、フラメンコダンサーとのコラボです。

    これだけでもショーとして充分成立してました!

     

    牛と闘うぐらいだから道産子のようなごつい馬を想像していましたが…

    スリムで美しいフォルム

     

    右後脚に注目!ステップ踏んでるんですよ~♪

     

     

    牛をあおるカポーテ

     

    「槍の場」 旗を槍に見立てて演じています

     

    ここから見事に切返して追ってくる牛をいなします!

    訓練次第ででこんな動きできるんですね

     

     

    最後に再びフラメンコとのコラボ。スペインらしい1シーンです

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事