ブルターニュ地方牡蠣の街カンカルCancale みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ブルターニュ地方牡蠣の街カンカルCancale


    2013-08-26

  • 先日、ブルターニュ地方のサン・マロ(Saint-Malo)に用があり、その際ちょっと足を延ばしてカンカル(Cancale)に行ってきました。

    カンカルはフランス有数の牡蠣の産地。 良質の牡蠣を求めてこのカンカルには一年中観光客が訪れます。

    まさか8月に牡蠣は食べれないだろうなぁ~と思って行ってみましたが、海岸沿いに牡蠣の屋台がびっちり並んでいました。

    もちろん街のレストランでも、みなこぞってテラスで牡蠣盛り合わせ食べてました!

    大きな牡蠣がごろごろと!すごいな~~

    屋台で牡蠣を買い、そのまま海岸に座って牡蠣を食べます。

    そして食べたあとは殻をポイッと海岸へ。。。。

     

    これありえないですよね!?

    これらは貝殻でも石でもなく、すべーての牡蠣の殻なんです。

    リサイクルというかなんというか、、

     

     

    カンカルからは、対岸に小さくモンサンミッシェルが見えます。

     

     

    青い空とエメラルドグリーンの海、本当にきれいです。

    素敵な休日でした。

     

    (秋)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事