マルシェの美味しいお手頃マンゴー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マルシェの美味しいお手頃マンゴー


    2017-03-07

  • こんにちは。近所のマルシェに毎週日曜日に行きますが、最近のおススメはマンゴーです。行く度に買ってます。2月なのにマンゴー?!と思いますが、ペルー産のマンゴーが美味しそうに並んでいるです。

    ここのお店のマンゴーは1キロ9,98ユーロ。1つ600から700グラムほどありそうなので、1つは6,5ユーロほど。マンゴーの相場がいくらかは不明ですが、2か月ほど前に買った2つで4ユーロのマンゴーがとっても美味しかったので、それに比べると高めですね。でもかなり美味しそうな色をしてます。

     このお店は1つ5,80ユーロ、ペルー産です。

    ここのもペルー産で1つ4,95ユーロですが、切ってあるマンゴーを見る限り、美味しいこと間違いなしです。

     

    ここの店は原産地が書いてなく、他と比べると2つで5ユーロとかなりお安い。しかし、色は他と違って、かなり緑がかっていて、切ってあるマンゴーも他と比べるとあまりおいしそうじゃないです。

     筋張ってそうな肉質です。このタイプのマンゴーは時間がたっても熟れず、変色します。。。

     この日は3軒目の1つ4,95ユーロを1つ買いました。
    すぐ食べたかったので熟れたマンゴーを選んでもらいました。

     この店のマンゴーにして正解でした!色はオレンジに近い黄色で全く筋張ってなく、口に入れたらとろけるくらい美味しかったです。

     マルシェは安い!のイメージがありましたが、他と比べて怪しいくらい安いものは怪しいですね。他の店と少し値段を比べ、少しでも安く、おいしいものを見つけてくださいね。お店によってはフツールは味見できます。

    (茶)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事