駅?それともレストラン? みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    駅?それともレストラン?


    2016-07-07

  • 先週ぷらぷらパリ16区を歩いていて見つけた素敵なレストラン。

    La Gareラ・ガール
    場所はマルモッタン美術館のそば。名前も見た目も駅なのかな?と思ってしまいます。
    実は実際にここはパリ国鉄環状線のラミュエット駅だった建物を改装したレストランなんです。

    ゴールドとネイビーの内装は落ち着いた雰囲気。

    特にテラスがとっても素敵。テラスから見える景色は緑が多く、都会にいるのを忘れてしまうほど。
    一応レストランですが、カフェとしても十分使えます。アルコールもあるので週末は昼からカクテルっていうものオシャレですね。

    私は今回、カフェ利用で身体にいい、デトックスドリンクを注文。ミントと青野菜のスムージーですが、癖がなく飲みやすかったです。

    マルモッタン美術館に行かれた帰りにここで一休みしては如何でしょうか。

     

    La Gare

    住所:19 Chaussée de la Muette, 75016 Paris
    最寄り駅:⑨番線La Muette
    オープン時間:毎日12時00分~15時00分, 19時00分~23時30分

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事