トリュフ探し!by コブタちゃん みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    トリュフ探し!by コブタちゃん


    2016-07-05

  • キャビア、フォアグラと並び、世界の三大珍味として世界中の美食家たちを魅惑してやまないトリュフ!トリュフはキノコの一種で、土の中30cm付近に埋まっており、その地中トリュフ探しには嗅覚の鋭い犬かブタを使って探すのが一般的なんです!

     

    コブタちゃんも一生懸命探してはいるのですが、、3回に1回くらいは見つけたトリュフをそのまま食べてしまいます 涙 そのたびにまわりから大きなタメイキ!おじさんいわく、犬のほうがより人間に従順でシツケを守るので、犬のほうがいいらしいです。

    バスケットに黒トリュフがイッパイ。贅沢な香りがプンプンします~

     

    採りたてトリュフを少しだけ味見させてもらいました。ナイフで一枚一枚丁寧に削っています。

    手にのせただけでトリュフ独特の強い芳香が!贅沢な瞬間!

     

    いつか、おなかいっぱいトリュフを食べてみたいですね~♪

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事