ルーブル美術館のピラミッドにて期間限定アート みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ルーブル美術館のピラミッドにて期間限定アート


    2016-06-08

  • 先日より続くセーヌ川の増水で、急遽閉館を余儀なくされたルーブル美術館。この時期にいらっしゃった方は、入場できずに残念な思いをされていると思うのですが、実は期間限定のアートが美術館のピラミッドで公開中なのです。

    えっ、どこどこ?なんか工事中っぽいけど・・・

    実はこちら、世界的に有名なアーティストJR氏による作品。以前もこちらのブログでパンテオンが工事中の際に、一般人のポートレートを集めたアートで覆われていた記事をご紹介しました。巨大な写真を用いたグラフィティ表現で知られる彼の作品は、これまでの写真によるアートの可能性を大きく広げたように思います。

     

    こちらのアート、5月25日~6月27日までの期間限定です!

    実はこちらのピラミッドの内部、夏季はクーラーの冷気が届かずにかなりの暑さで、入場ゲートの係員はペットボトルで水分補給しながらの勤務なんだとか。この作品、日よけとして残してあげればいいのにね、と[みゅう]スタッフは願うのです。(鮎)

    パリ発
    ルーブル美術館 午前観光 <アンジェリーナの昼食クーポン付き>

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事