特バス~アスパラガス農家訪問とオルレアン ジャンヌダルク祭り~に行ってきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    特バス~アスパラガス農家訪問とオルレアン ジャンヌダルク祭り~に行ってきました!


    2016-05-14

  • 先週の土曜日に催行されました、特バス。
    お天気に恵まれ、最高な一日になりました!!

    通常通り、ギャラリーラファイエット本館前を定時に出発し、まず目指すのはアスパラガス農家

     

     

    到着してすぐ、アスパラガスがどのようにはえ、そして収穫されるのかの説明を聞きました。アスパラガスの根も見せてもらい、見たことないものに皆さん興味津々

     

    収穫する時は特別な器具を使用して収穫します。土の奥からアスパラガスを丁寧に取ります。途中で折れないように気をつけながら取るので、簡単なようでとても難しいそうです。

     

    畑を見た後はお買い物買い物タイム
    このツアーではお一人4本アスパラガスをプレゼントしていましたが、それに加えて1KGの白アスパラを購入しました!!
    1KG多いと思う方もいらっしゃるかと思いますが、私はこれを2日でペロリと食べてしまいました。笑

     

    農家を後にし、オルレアンの街に向かいます。
    料理教室オプションを付けている方はその後教室へ向かいます。


    今回のお料理は”白アスパラガスのカルボナーラソース、エッグフライ添え”です。作っている最中、キッチンにはいい匂いが漂い、すぐにでもアスパラガスにかぶりつく勢いでした。
    そして完成したのがこちら↓

    これ一品だけ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、見た目以上に結構なボリューミーでした。味は参加者全員でつくったこともあり最高に美味しかったです

     

    食べた後はお待ちかね、ジャンヌダルク祭りです!!
    街の広場には中世を思わせる屋台やお店が沢山ありました。

     

    ↑こちらは子供の中世おもちゃグッズ。男の子も女の子も楽しめるおもちゃがいっぱい!カラフルで可愛いですね


    広場には中世の音楽隊もいて、見物者が沢山

     

    大聖堂の目抜き通り、ジャンヌダルク通りは大きな旗で飾られていました天気もよく、観光するにはもってこいな気候で1日はあっという間に過ぎてしまいました。

     

    [みゅう]ではほぼ毎月特バスを催行しています

    次回の特バスはグルメウォーキング

    パリ発 【6月12日限定】 おいしいブルゴーニュを歩こう!ニュイ=サン=ジョルジュ村のワインとグルメのウォーキングツアー

    是非ご参加下さい

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事