ワインをちょっとずつ、たくさん飲めます♪ 『Wine by one』 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ワインをちょっとずつ、たくさん飲めます♪ 『Wine by one』


    2016-03-15

  • ヴァンドーム広場のすぐ近くにある『Wine by one』は、好きなワインをちょっとずつ試飲しながらその場で飲める、珍しいワインバーです。

     

    ワインボトルがショーウインドーに並んでいます。ラベルをじっくりみて観察。生産地、特徴、品種、これらをじっくり読んでるだけでも時間がかかりますので、お勉強はほどほどにしてとりあえず試しに飲んでみましょー!

     

    購入はプリペイドカード方式で、最初にお好きな額をカードにチャージします。カードを入れてボタンを押して、自分でワインを注ぎます。

     

    グラス1杯で4€のものから、80€のものまで!!幅広いラインナップです。 1杯80€のワインは、とてもとてもボトルでは買えませんので、高級ワインをこうして1杯だけ楽しめるというのはとてもうれしいシステムですね。

     

    もちろんボトルで頼むこともできます!大人買いです。今回飲んだのは、ビルカール・サルモンのシャンパーニュBRUT(Champagne BILLECART-SALMON)。7代続く家族経営メゾンで、特級、一級畑のブドウのみを使用するこだわりシャンパンの造り手です。少し辛口で果実味豊かなシャンパンでした。

     

    ワイン・シャンパンに合うおつまみも注文できます。こちらはチーズとシャルキュトリー(ハムやサラミ)の盛り合わせ。たっぷりです♪

     

    『Wine by one』ではショーウインドーのワイン、定期的にラインナップが変更になりますので、何度も通ってしまいそうですね!

     

    Wine by one
    9 Rue des Capucines, 75001 Paris

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事