中世のお祭りムードたっぷりのレストラン「我々の祖先 ガリア人」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    中世のお祭りムードたっぷりのレストラン「我々の祖先 ガリア人」


    2015-12-30

  • パリではなかなかお目にかかれない、飲み放題食べ放題レストラン。中華ならあるんですがフレンチでは皆無です。

    パリの超高級住宅街、サンルイ島にある『NOS ANCETRES LES GAULOIS(ノ・ザンセトル・レ・ゴロワ)』は、中世のお祭りムードたっぷりながら飲み放題食べ放題というユニークなレストランなんです。

    まず席についてびっくりするのが、生野菜のバスケットがどどーんと各テーブルに!



    簡単な注意書きがついています
    「全部キレイに洗ってありますのでこのまま皮まですべて食べられます」

     

    トマト、きゅうり、ラディッシュ、きゅうり、にんじん、パプリカ、カリフラワーなど、そのまま丸かじりです!どれも新鮮でシャキシャキしてます☆

     


    生野菜以外にも、サラダやハム、パテやピクルス、そして温かいお惣菜などもすべて食べ放題。ビュッフェスタイルなので自分で食べたいだけとっちゃいます。




    そして赤ワインも飲み放題!木樽が設置されていますので
    自分でピッチャーをもっていって汲みにいきます。樽からワインって・・フランスですね~

     

    もうすでにこの段階でおなかがいっぱいになるのですが、ここからがメインです。ビーフステーキやラムステーキからひとつをチョイス。付け合せのポテトもボリューム満点です。

     

    まだまだ続く。次はチーズの盛り合わせ。どんどんワインがすすみます~

     

    最後にデザート。もうおなかがいっぱいで、一番軽そうなフルーツサラダにしました。他にもチーズケーキ、クレームキャラメルなどもありましたよ。

    店内ではミュージシャンが生演奏!雰囲気も抜群です。

     

     

    店名 NOS ANCETRES LES GAULOIS(ノ・ザンセトル・レ・ゴロワ)、意味は「我々の祖先 ガリア人」という意味です。

     

    パリの中心、ノートルダムから徒歩圏です。

     

     

    Nos Ancêtres les Gaulois
    39 Rue Saint-Louis en l'Île, 75004 Paris
    01 46 33 66 07

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事