パリ近郊外のフリーマーケット みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ近郊外のフリーマーケット


    2015-09-27

  • こんにちは。今日パリ市内は、車の運転速度や運転可能時間が規制されるカー・フリーデイでした。車が少ない分、パリ市内を穏やかに散歩できたに違いないでしょう。パリで交通規制が引かれている中、私が住んでいるパリ近郊外のピュトー(Puteaux)でも交通規制が引かれていました。なぜかというとヴィッド・グルニエ(Vide Grenier)、フリーマーケットの日でした。この町では年に2回開催され、その1回が今日だったのです。何も知らずに今朝マルシェに行こうと玄関を出たらびっくり。道中人で溢れていました。

    フリーマーケットのために道が封鎖されていました。

    売っているものはというと、、、、普段使いの古着、使い古された靴、いらなくなったキッチン器具、子供のおもちゃ、などなどすごい量でした。

    かなり広い市庁舎の前の広場もかなりにぎやかになっていました。8時ごろからやっていて、夕方の6時ぐらいに通りがかった時も人が結構いました。

    掘り出し物を発見できるかもしれませんので、もしフリーマーケットに遭遇したら覗いてみてはいかがでしょうか。

    フリーマーケットのおかげで今朝のマルシェは空いていたのでラッキーでした。

    (茶)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事