スフレ専門店「ル・スフレ」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    スフレ専門店「ル・スフレ」


    2015-04-21

  • チュイルリー公園、コンコルド広場から徒歩圏内すぐにある、「ル・スフレ」はふわふわスフレの専門店です!

     

    フランス語の動詞で、スフレSoufflerとは、風が吹くとか息を吹きかける、楽器を吹いて鳴らす、といった意味があります。料理名にもなっているスフレSouffléは、ふくらんだ、ふっくらした、といった意味ですので、この見た目の形容そのままですね★★

     

    スフレといえばてっきりデザート感覚と思いきや、ここ「ル・スフレ」ではお食事スフレとデザートスフレ両方を組み合わせたコース料理(3品)がお楽しみいただけます。(40€前後)。前菜、メイン、デザートがすべてスフレ!

    (3品ともスフレはちょっと飽きそう・・という方には単品もあります。)

     

    全部同じ写真に見えますが、ふわふわスフレの中をのぞくとちゃんと異なるんですよ!こちらはきのこたっぷりスフレサレです。スプーンですくうと中はとろとろアツアツです。

     

    デザートには、リンゴとカルバドスのスフレ。その場でカルバドスをかけてくれます。「足りなかったら追加でいれてね」とカルバドス瓶を置いていきます。たくさんいれると酔っ払ってしまいそうですね。

     

    店内は思っていたよりも観光客が多い印象。フランス語以外、特に英語がよく聞こえました。

     

     

    お食事スフレもデザートスフレも本当にたくさんの種類がありますのでなかなか決められないかもですが、ぜひ本場のスフレをお楽しみくださいね!

     

     

    Le Soufflé à Paris
    36 Rue du Mont Thabor, 75001 Paris

     

    (秋)

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事