セーヌ川に浮かぶ船上カフェ・バー みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    セーヌ川に浮かぶ船上カフェ・バー


    2014-07-18

  • フランス国大統領サディ・カルノーとロシア皇帝アレクサンドル三世の間で友好の証として寄贈されたアレクサンドル三世橋。パリ万国博覧会に合わせて建設され、アールヌーボーの灯りや天使等の華麗な装飾で有名です。

    橋のあるメトロInvalides周辺は夜まで営業しているレストランやカフェがほとんど無く閑散しているのですが、夏の時期はこの橋周辺が一際賑わいます。

    というのも、セーヌ川沿いに夏季限定カフェやバーなどが設けられるからです!

    こちらは今年新しくオープンしたカフェ・バー『Rosa Bonheur sur Seine

    タパスは6ユーロからで、その他にチーズやデザートもあります。

    週末は22時以降から一気に人が集まり、入り口は入場規制がかかります。

    船内にはサッカーゲームがあり、ビールやワインを片手にガールズチームvsボーイズチームが白熱中。

    0時を皮切りに、満員状態となる船内。それでもお気に入りの曲が流れると、お構いなくジャンプをしながら踊りだすフランス人。

    私のグラスを持つ手も怪しくなり、なんだか足元もおぼついてきたような。。。

    いよいよ自分の酔いが回ってきたのかと思ったら、ただ船が揺れているだけでした(笑)

    通常営業は11時から23時半までですが、水曜日から日曜日は12時から午前2時までの営業になります。

    ランチ後にセーヌ川を見ながら太陽をたっぷり楽しむのも良し、夕暮れ時に一杯楽しむのも良し。

    ただ、団体でも予約を受け付けていないのでご注意を。

     

    住所 Voie Sur Berge Rive Gauche 75007 Paris

    info@rosabonheursurseine.fr

    月~日曜日までオープン 11時から23時まで

    (水曜~日曜日は12時から午前2時まで)

     

     

    (NY)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事