第1回Japan Art in Parisが開催! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    第1回Japan Art in Parisが開催!


    2014-06-22

  • 日仏文化交流のためのパーティーとして、フランス在住の日本人アーティストが集結した第1回『Japan Art in Paris』が開催されました。

    毎回異なるテーマで企画されているこのイベント。

    今回は、アーティスト達によるエキスポジションの他、生け花のデモンストレーションやミュージシャンの演奏もありました。

     

    その中には、和服を着た素敵な女性トリオの姿も。

    軽やかなリズムを刻む和太鼓に、三味線の様な素敵な音色を奏でるバイオリン、そして和琴を連想させるハープの音。

    ここは日本?と思わず思ってしまうような瞬間でした。

    中のブースで展示されていた、様々な作品達。

    目に留まったのは、素敵な手作りジュエリー。

    苔を使ったディスプレイがナチュラルながらも洗練されています。

    Petit Chemin  

    email. chii_okb5621@yahoo.co.jp

    そしてもう一つのジュエリーブースには、パーティーを連想させるようなディスプレイ。

    ジュエリーの名前がカクテルの名前になっているのでしょうか。。。素敵です。

    他にもクッキー等のスイーツも購入できます。

    これをきっかけに、両者の交流が更に深まればいいですね!

     

    (NY)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事