パリに来たら絶対おススメ!バトーパリジャンのセーヌ川ランチ&ディナークルーズ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリに来たら絶対おススメ!バトーパリジャンのセーヌ川ランチ&ディナークルーズ


    2024-02-23

  • パリのセーヌ川は「パリのセーヌ河岸」としてユネスコ世界遺産の一つに登録されていて、どこを見ても美しい街並みが広がっています。エッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム大聖堂など、誰もが聞いたことがあるモニュメントがセーヌ河岸に並びます。

     

     

    クルーズ会社バトーパリジャン Bateaux Parisiens のセーヌ川ランチ&ディナークルーズは、エッフェル塔のふもとが乗船場所です★

     

    船の乗り場は、1番から7番までありまして、ランチ&ディナークルーズの船は5番または7番からの出航です。この日は7番でした。

     

    受付で予約番号とお名前をお伝え下さい。クロークもあります。お手洗いも船の下方部にあります。

     

     

    船内の座席の配置はカテゴリー毎にわかれていますので、ご希望のプランをお選びいただけます。


    •エトワール 通常席 :船内中央部のエリア

     


    •プリビレッジ 窓側席 : 窓際のエリア

     

     

    •プレミアム 船の先頭席 : 船の先頭部のエリア

     

     

    COVID以降日本人観光客が減ったため、一時期日本語メニューはなくなっていたのですが、最近復活したんだそうです!うれしいですね!

     

    紙のメニューは渡されません。テーブルに設置されているQRコードをスキャンして、ネットでメニューを確認します。

    【Japanese (日本語)】を選択しましょう。

     

    日本語メニューがあるのはうれしいですね。

     

     

    前菜、メイン、デザートともチョイスメニューでした。前菜にもメインにもベジタリアンメニューがありました。最近はどこのレストランでも必ずありますね。

     

     

    お食事を楽しみながら世界遺産のパリの風景を楽しむ、忙しいけど見どころたくさん。普段セーヌ川から建物を見上げる機会なんてないのでとても新鮮でした。

     

    デザートを終える頃には、出航場所と同じ場所に戻ってきます。スタッフも皆さんとてもやさしく感じがよくて心から楽しめます!

     

     

    バトーパリジャンの出航場所には、パリオリンピックに向けてのカウントダウンモニュメントが設置されています。2024年夏オリンピックまであと少し!

     

     

    <現地集合・解散> セーヌ川ランチクルーズ バトーパリジャン (送迎なし)

    <現地集合・解散> セーヌ川ディナークルーズ バトーパリジャン (送迎なし)

    【プライベートツアー】専用車送迎付 セーヌ川ディナークルーズ

     

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事