参加してきました!おいしいサンセールを歩こう!~サンセールワインとグルメのウォーキングツアー~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    参加してきました!おいしいサンセールを歩こう!~サンセールワインとグルメのウォーキングツアー~


    2017-06-30

  • 5月27日(土)1日限定で催行された「[みゅう]おいしいサンセールを歩こう!~サンセールワインとグルメのウォーキングツアー~」、グルメ&ハイキングイベントにたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!

     

     

    毎年恒例の[みゅう]グルメウォーキングツアー。2014年ブルゴーニュ地方のムルソー、2015年シャンパーニュ地方のセル=シュル=ウルス、2016年ブルゴーニュ地方ニュイ=サン=ジョルジュの続き、今年はロワール地方クレザンシー=オン=サンセールで開催されたウォーキングツアーに参加にしてきました。

     

    この日は35度の炎天下!太陽サンサン降りそそぐなか、サンセールのブドウ畑のなかを、歩く歩く歩く・・・ 山道なので日陰もなくアップダウンも多く、、すっごい汗です・・ふぅ

     

    がんばった楽しみはやっぱりおいしいワインですね♪11キロの道のりで、給水ポイントならぬ給ワインポイントは6箇所。各ポイントで軽食とワインが用意されています。あまりの暑さに冷たく冷えたワインをごくごくごくと一気飲み。。ぷはーー

     

    暑い日だったので、お水やフルーツジュースも用意されていました。水分補給をたっぷりとったあとは、また次の給ワインポイントに向かって出発です。

     

    途中看板で矢印道しるべがありますのでそれにそっててくてく。右奥にみえるのがサンセールの街、左奥にみえるのがブエの街、と書かれた看板もあり、景色を楽しみながら歩けました!

     

     

    ジャガイモのキッシュ。

     

    チーズはこのサンセール地方の名産であるシャビニョルチーズ。サンセール地方で作られたチーズにはやっぱりサンセールワインがとってもあいますね。

     

     

    11kmのうち、途中ちいさな村を通過しながら、歩いたのはほとんどがブドウ畑のど真ん中!美しい景色を見ながらのウォーキング、とっても気持ちのいい1日となりました。

     

    来年もやりますよー!お楽しみに♪

     

    ☆★☆★ 過去ツアーのスタッフブログ ★☆★☆

    2014年

    2015年

     

    パリ発
    サンセールワインの試飲付 ! AOPチーズとエッフェル設計の運河橋 1日観光 昼食付

     

     

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事