参加してきました! みゅうパリ「おいしいシャンパーニュを歩こう! ~シャンパンとグルメのウォーキングツアー~」  ブログ記事ページ

 ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    参加してきました! みゅうパリ「おいしいシャンパーニュを歩こう! ~シャンパンとグルメのウォーキングツアー~」


    2015-05-25

  • 5月24日に催行された、みゅうパリの「おいしいシャンパーニュを歩こう! ~シャンパンとグルメのウォーキングツアー~」へ参加してきました!

     

    シャンパングラスを片手に、ブドウ畑の中を歩く超贅沢なツアーです。 

    毎年、村が持ち回りで主催するこのイベント、8回目を迎えた今年はCelles sur Ourceという村での開催です。

    ガイドさんによると、今年は600人の参加者がいるのだとか!!

    フランス人はアクティブなイベントが大好きです。

     

    受付でグラスとチケットをもらい、早速出発!

    どんな道のりなのか楽しみです。

     

    大きな道や、ブドウ畑のあぜ道を進みます。良いお天気に恵まれ、まぶしい太陽の下をゆっくりおしゃべりを楽しみながら歩きます。

    矢印のついている看板が目印です。

     

    森の中をかきわけ、獣道のような「道なき道」を進むところもありました~笑。

     

    休憩所は、多くの人で混み合っていました。

    チケットに印をつけてもらい、早速シャンパーニュとアミューズブッシュでスタートです。

    キンキンに冷えたシャンパーニュ、最高でした!!乾いたのどを潤します。

    みなさん、「Bienvenue !(ようこそ!)」と笑顔で迎え入れてくれました。

    休憩所の飾りつけも、素朴で可愛らしいものばかり。

    音楽隊が場を盛り上げます。お隣同士でも大きな声で話さないと聞こえないほどの盛況ぶり。

    前菜には、サラダとキッシュが出てきました♪

    ブドウ畑の真ん中を歩く途中、ちっちゃなブドウの実を発見!

    ブドウが「こんな風に実を作り、大きくなっていくのかぁ~」と思わず感激。

    その後、メインディッシュ、フロマージュと休憩所をたどりました。

     

    一緒に歩いた同僚のiphoneには、12km、22000歩・29回のアップダウンと表示されていました!

    どおりで足が棒になった訳ですね…。

     

    最後は甘めのロゼのシャンパーニュとデザートで締めくくります。

     

    晴天の中、沢山歩き、沢山汗をかいた、清々しい1日でした♪

     

    (SI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

みゅうパリ
みゅうローマ
みゅうバルセロナ みゅうマドリッド
みゅうロンドン
みゅうベネルクス
みゅう中欧
ブダペスト
ミキトラベルジュネーブ
プラハ
季節
みゅうリスボン
2015年クリスマス
みゅうヨーロッパ

最新の記事