EURO 2016、試合を見に行って来ました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    EURO 2016、試合を見に行って来ました!


    2016-06-30

  • 6月10日から始まったEURO 2016。パリでは連日盛り上がっています!
    この3週間、パリを含めフランス各都市では沢山のサッカーのユニフォームを来たヨーロッパ各国のサポーターや地元サポーターで溢れかえっています。
    28、29日は準々決勝前の休戦日。いつもより街が静かに感じます。笑

    さて、06月21日、25日にパリのPSGの本拠地、パーク・デ・プランススタジアムで行われた試合を見に行ってきました!

    06月21日 北アイルランド VS ドイツ

    06月25日 北アイルランド VS ウェールズ

     なぜか2回とも北アイルランドの試合となってしまいましたが、両試合とも本当に素晴らしい戦いでした。

    こちらは21日の試合前のメトロ・トロカデロ駅の様子。一時駅内はパニック状態に。北アイルランドの応援歌を歌い、試合前から盛り上がっていました。緑の集団が途切れることなく押し寄せてきました。笑

     

    スタジアムの最寄駅ポルト・サン・クルーは大混雑。空き缶、ビール瓶、ゴミが道端に沢山。お祭りムードもいいですが、マナーは守ってもらいたいですね。。。

     

    こちらがスタジアムの入り口。入場箇所は4箇所、色別で別れています。

    セキュリティーはバッチリ。会場に入るまでに約4~5回セキュリティーチェックがあります。カバンの奥底やポーチの中までと、とても厳しいチェックです。

    セキュリティーチェックが終れば、いよいよ敷地内に入ることができます。スタジアムの周り、そしてスタジアム内には飲食等購入できるブースが沢山あります。ちなみにソフトドリンクを買うと当日の対戦相手の国が入ったカップがもらえました♪

    試合が近づくにつれ、人が増えてきました!こちらは25日の試合前。赤のユニフォームを着たウェールズのサポーターが多いですね!

    いよいよ、はじまります。
    試合前は各チームのユニフォームとロゴをフィールドに広げ、選手入場!

    こちらは25日の試合前。左側にある白い文字にはPARISと書かれています。

    サポーターの盛り上がりは最高潮!自国の勝利を願い、エールを送ります。こちらは25日のウェールズ側席。赤色で埋め尽くされています。

    ↓21日の試合

    ↓25日の試合

    残念ながら2試合とも北アイルランドは負けてしまい、ベスト8まで残ることは出来ませんでしたが、とてもいい試合でした!

    今週はベスト4をかけ、競合国が戦います。
    EURO 2016、後半戦も熱い戦いが見れそうです!

     

    ★☆★EURO 2016ブログ★☆★

    EURO2016まであと少し!!

    EURO2016まであと少し!! その2

    EURO2016 フランスの劇的勝利で開幕♪

    EURO2016ファンゾーン♪

    まいにち、EURO観戦♪

     

    yuimar


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事