ミシュラン2ツ星レストランシェフがプロデュース!パリで牛丼 GYUDON★ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ミシュラン2ツ星レストランシェフがプロデュース!パリで牛丼 GYUDON★


    2016-03-16

  • 日本で牛丼といえば、、早くて安くてお手軽なファストフードの印象がありますよね。ここパリではもちろん牛丼なんてお目にかかることはありませんでしたが、、ついに!パリ初!牛丼専門店が登場しました!

     

    日本人としてパリで初めてミシュラン2ツ星を獲得した『Passage53』のシェフとチームがプロデュースしたこの『OISHINOYA』。牛丼屋さんの一般的なイメージとは異なり、とってもとってもおしゃれなパリの街角カフェの内装。客層は、わたしが行ったときは日本人はゼロ、全員フランス人のようでした。

     

    注文はフランスでは珍しい前払いのセルフサービス。注文した牛丼がカウンターから出されますので、おぼんとお箸を用意して待機です。


    メニューは、牛丼のほかに、豚丼、豆腐丼(ベジタリアン用)、和牛丼の4種類。和牛丼はこだわりの宮崎県産和牛を使ったものだそうです。気になるお値段ですが、牛丼は小11€大14€、和牛丼は小24€大30€。。。おそろしいので日本円に換算するのはやめましょう。



    わたしが注文したのは、牛丼小サイズ(11€)、たまごと大根おろしのトッピング(それぞれプラス1€) 、そしておみそ汁(プラス2.5€)、緑茶(3€)、合計で・・・18.5€!!!おそろしいのでやっぱり日本円に換算するのはやめましょう。

     

    しみじみと、日本のなつかしい味をかみしめました。ほっこり。

    ごちそうさまでした!

    お店の外にも、牛丼の香りがただよっていましたよー!

     

    OISHINOYA
    24 Galerie Montmartre 75002 Paris

    (城)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事