パリ一番の老舗 Cafes Verlet みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリ一番の老舗 Cafes Verlet


    2015-07-24

  • パリの老舗ロースターであるCafes Verlet(カフェ・ヴェルレ)に行ってきました。

     

    コーヒー豆の焙煎も行うカフェはパリにも少しずつ出てきましたが、Verlet100年以上前に創業しているというから驚きです。

    日本のガイドブックなどにも載るくらい有名なカフェなので、個人的にはずっと気になっていました。

     

    内装もオシャレで歴史を感じます。

    果たしてどんなコーヒーが出てくるのでしょうか。

     

    まずはメニューを拝見。

    老舗の名にふさわしいクラシカルな表紙です。

     

    中身を見るとコーヒー豆の産地や名前がびっしり!

    今回はエルサルバドル産のコーヒー豆を選択。

    飲み物はせっかくのロースターカフェなので、エスプレッソにしました。

     

    正直すごく美味しいです!笑

    スペシャリティーコーヒーの華やかな酸味もありますが、フランスらしく芳醇でビターな印象も感じます。

    チョコレートが付いてくるのも嬉しいポイントですね。

     

    Verletに行く前は

    「老舗だし、昔ながらの苦―いコーヒーで、大したこと無いかもなぁ。」

    と思っていましたが、大間違いでした、、

    昔ながらの良さを出しつつ、流行の味も抑えることができるのは、老舗、ベテラン焙煎士の強みかもしれません。

    コーヒー好きとして、とても勉強になりました。

     

    肝心なVerletの場所ですが、ルーブル美術館のすぐ近く、サントノレ通りにあります。

    ルーブル美術館の鑑賞後に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

     

    Verlet

    256 Rue Saint Honoré, 75001 Paris

     

    JY


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事