シャモニーハイキング ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    シャモニーハイキング


    2015-05-18

  • 5月17日現在のシャモニー近辺のパッシー湖、またシャモニーのAguille du rouge (赤い針峰群)の山の様子をお知らせします。例年より早く雪解けしております。

    山ヤギがハイキングコースを散歩し始めていました。1500メートル付近。車でシャモニーを通過し、Argentiereの村からもうちょっと先にいくと、モンテ峠Col de montetsにでます。その手前に駐車場があり、ラックブランLac blanc にむけてハイキングルートが伸びています。その途中で山ヤギに出会いました。

    春から夏に向けて冬の毛が抜けている最中です。若いオスの山ヤギ。

    5月といえども、フランス人はもう水着でモンブランを見ながらアウトドアー活動開始です!

     

    でも、ちょっと寒そう~~~。 (私は、足をいれたら、寒くて膝まででアウト!でした。

    森の南側の斜面(1300-1500メートル付近)には、実を付けブルーベリーがたくさん!! しかし、あと熟すまで2・3週間はかかるでしょうね。

    明日は、1300メートルあたりまでの積雪が予報されています。しかし、日差しが強くなり、日照時間が長くなりましたので、あっという間に解けると思われます。

    現在、まだ2000メートルあたりは、残雪があり快適なハイキングにはちょっと早すぎでが、南斜面の1800メートル付近までは、歩けます。ハイキング用のしっかりした靴が必要です。

     みゅうスイスではシャモニーのガイド手配鉄道パスも承っております。お気軽くお尋ねください。

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事