ジュネーブでお寿司!和食料理店【Kozan】2024 ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ジュネーブでお寿司!和食料理店【Kozan】2024


    2024-01-17

  • 皆さまボンジュール♪

    先日ジュネーブにある日本料理店「Kozan」に行ってきました!

    海外旅行中にふと日本食が恋しくなること、ありますよね?そんな時にぴったりのお店を発見しました☆

    「Kozan」はジュネーブ駅から歩いて約7分。駅裏の落ち着いた雰囲気の場所に位置しています。

    この日は、お店のおすすめである「Hidaコース」を注文。

    まずは、スイスで飲む日本の生ビールで乾杯!どんな味がするのかとワクワクしながら一口飲んでみると、やっぱり日本のビールは最高です・・・!

    こちらでは日本酒、焼酎に加えて、ジャパニーズウイスキーも取り扱っていました!ヨーロッパでは中々出会えないハイボールもあり、それが特に気になりました。

    そして、温泉卵のアミューズブーシュ(おつまみ)!日本の味が懐かしくて、感動♪

    料理はお刺身からスタート。天ぷらも絶品で、特に料理長が沖縄出身ということで、沖縄の塩を添えて食べるのが新鮮でした。

    食事の合間には、地元ジュネーブで人気の赤ワイン「Gamaret」を。
    日本食との意外なマッチングに、心から感動!

    Gamaretの特徴は、深い赤色と強いタンニン、豊かな果実味とのこと。まだまだ国際的な知名度は低いですが、スイスワインの新しい魅力を代表する品種として注目されています!

    ちなみに、みゅうでもワイン愛好家の方向けに、ぶどう畑を巡るツアー(ワイン試飲付き)も用意しています! 普段からワインを楽しまれる方には、ぜひチェックしていただきたいです☆

    そして、メインディッシュはお寿司。ヨーロッパでこれほど本格的な握り寿司が食べられるなんて・・・本当に感激しました。

    最後にデザートの黒ゴマアイスを。日本では珍しい?このアイス、濃厚でとっても美味しかったです♪

    「Kozan」は、ジュネーブで日本食を楽しみたい方には間違いなくおすすめです!本場の味を求める方も新しい味わいを求める方も、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事