マンサナレス・エル・レアルに行ってみた (マドリッド) みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    マンサナレス・エル・レアルに行ってみた (マドリッド)


    2014-02-10

  • マドリッドではまだまだ寒い日々が続いています。  週末、珍しくお天気になったので、郊外へ家族でちょっと遠出をしてみました。  行き先は、マドリッドから北西方向に50km程行ったマンサナレス・エル・レアルというお城のある町。



    ちょっと小高い丘の上に15世紀に建てられたお城が見えます。
    (すみません、大きすぎて全体が写ってません)
    ポスターの絵だとこんな感じです。



    中には、当時使われていた家具や絨毯、鎧などが展示されています。

     

    中庭は、中世の映画のシーンのようです。
    映画といえば、このお城でソフィアローレンのエル・シッドという映画が撮影されたそう。

    バルコニーも素敵。

    この後上階にはこんな急な螺旋階段を登って行きます。 子供達はダッシュであがって行きましたが、わたしらはぼちぼち休みながら。


     行き着いたのは屋上。 見晴らしがいいですね。



    運動してお腹が空いたので、お昼をたべに行きました。 町のお店の人推薦のレストラン、Parra。 前菜、メイン、デザートの週末のセットメニューがお得。これはメインのtimbal de Cordero (子羊のロースト)とデザートの3種類のチョコレートを使ったケーキ。
    どれもとっても美味しかったです。

     


    まだ時間に余裕があったので、雪を見にスキー場のあるナバセラダまで足をのばすことに。
    標高1800mまであがると一面真っ白。 今日は天候が悪くスキー場は閉まってました。
    子供達は、今年初の雪合戦。


    マドリッドから日帰りで、とっても楽しい一日でした。


    kf


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事