【マドリッド】FITUR ( Feria Internacional de Turismo) 国際観光見本市  みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッド】FITUR ( Feria Internacional de Turismo) 国際観光見本市 


    2024-01-29

  • 毎年マドリッドで開催される国際観光見本市 FITUR

    今年は1月24日~28日に開催、なんと期間中、
    入場者250.000人という昨年を13,7%上回る記録を達しました。
     
    観光国であるスペインですが、益々海外からの旅行者が増えており、
    人気は高まるばかり。
    それに伴い観光業に一層力が入っているのがうかがえます。
     

     

    そしてスペイン人の海外旅行への関心も高くなっています。

    なんと、日本に旅行したい~と言うスペイン人も少なくありません。
    日本ブースでは、そんな方々へ旅行情報や資料を提供してお手伝い
     

     

    着物の着付けのデモンストレーションもやっていました。

    日本の伝統衣装は本当に美しい!!とっても好評でしたね。



    そして、嬉しいお知らせ!!!
    日本⇔スペイン イベリア航空の直行便が10月から再開されます。
    約4年半ぶり
    日本とスペインがぐっと近くなります。 
     

     

    旅行もさることながら、日本食ブームは依然として人気者

    それにしても、飛んでもない位のお値段

     

     

    見本市が行われていた会場 IFEMA 辺りで F1レースが開催されることが最近決定されました。
     
    写真のブリッジがゴール地点になるような。。
     
    期間は2026年から2035年まで
    あと2年後にはF1レースがマドリッドで見られるんですね。

     

     

    マパッチ 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事