今年も大盛況! 国際観光見本市 FITUR 2014 <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    今年も大盛況! 国際観光見本市 FITUR 2014 <マドリッド>


    2014-01-26

  •  今年もマドリッドでは、1月22日から26日まで、国際観光見本市 「FITUR」 (Feria Internacional de Turismo) が開催されました。 

      

    34回目の今年、もはや世界的最大級観光見本市になって久しい「FITUR」。 

    約170の国と地域から、約9000社の出展で、来場者数も5日間で約22万人と過去最高の規模であったとのこと。

      

    空港や提携ホテルからは送迎バスのサ-ビスも。

     

    スペインのアストゥリアス皇太子を筆頭に、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、ラテンアメリカからの観光閣僚もぞくぞく訪問。
    世界各国のイベントも多く催されました。

    では各ブ-スを回ってきましょう。

    でも、地域別に8パビリオンもあって、すごーく広いので、やっぱりスペイン中心にご案内。

     いきなりですがバスク地方。 農業を前面に。

     

     

     

    ワインで有名なリオハ地方の娘さんたち。 きれい。

     

    こちらはカナリア諸島の娘さんたち。 かわいい。

     

    ガリシア地方の刺繍職人さん。 しぶい。

     

     

     レオン地方アストルガの中世騎士さんたち。 雰囲気あるー。

     

    カディス地方のマグロ道の皆さん。 こちらも中世風に。

     

     

    宮川大輔さんが、例の旅番組で先週取材に入ったばかりというJERTE村の祭り衣装。(放映は2ヶ月後ぐらいの予定だそうです。)

     

     

    フェニキア人の拠点であったカルタヘナ地方の中世の衣装。 すてき。

    (ニコール・キッドマンかと思った!)

     

     

    モロッコの地中海沿岸にあるスペイン領メリリャ。

    水の張った浜辺(仮)で5日間お仕事でくつろぐ水着姿のモデルさんたち。。いいな。

     

     本場バレンシアのパエリア。 甘くて肉厚のパプリカ包みが美味だった。

     

     

    大きな張りぼて人形が目を引く、バレンシア州のアリカンテ。

     

    2014 FITURで最優秀スタンドの賞を受けた、アンダルシア地方。 

     

     

     

    生ハムの切り方の講習会。 各人、豚の足と格闘中。

    でも後でもらって帰れるとあって、皆必死の形相・・。

     

     

     もちろん、アジア地域では根強い人気の日本ブースも盛況。 

    確か一昨日には、マグロの解体ショウをやってたとか、忍者が出てきたとか。

          

    今日はかわいらしく鶴の折り紙教室。 こちらもすごい人・人・ひと・・・。

     

    他の地域も充実してましたが、個人的に気に入ったのは、中国とアフリカとロシア。

    (偏ってるなぁ・・・)

           

     

    不況不況と言いつつも、やっぱり旅は皆の夢、であるからこその大盛況なんですね。

    これからも、皆さんによりよい夢をお届けし続けたい、とまた思い直した旅行博でした。

    by Naranja

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事