アイスクリーム日和  <バルセロナ> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    アイスクリーム日和  <バルセロナ>


    2013-07-02

  • ここ数日、バルセロナはめっきり暑くなってきました。

    今年はなかなか夏が来ないと思っていたら、一気に夏真っ盛りです。

    そんなわけで、先日地元で話題のアイスクリームを食べにバルセロネタまで行ってきました・。

    有名なシーフードレストランが軒を連ねるジョアン・デ・ボルボ通りにそのお店はあります。

    eyescream and friends

    icecreamではなく、eyescreamなのがミソで、その名のとおりアイスクリームに目がついているのです。

    こんな感じで。

    そして、なんと「目も食べれます」

    数種類のフレーバーから、好きなアイスを選び、写真のようにカウンターに並ぶトッピングからお好みのものを選びます。

     

    こちらはマンゴーアイスに、レーズンやナッツをトッピングしました。

    下に見えるのはこれから食べられるために産まれてくるアイス君、アイスちゃんの目です。

     

    ショップ前の道路を渡るとバルセロナのヨットハーバーを眺めることができる遊歩道があるので、

    そこでバルセロナの夏を感じながらアイスクリームを頬ばってみてはいかがでしょうか。

    早く食べないと解けてしまうので注意です。

    また、アイスクリームの入っている容器など全て紙(スプーンは木製)でできているので

    エコ、そしてそのままゴミ箱にポイできるのもうれしいですね。

     

    おまけ。

     

    eyescream and friends

    Paseo de Joan de Borbó, 30 BARCELONA

     

        まるは


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事