スペイン有数のリゾート地マルベーリャ 〈バルセロナ〉 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    スペイン有数のリゾート地マルベーリャ 〈バルセロナ〉


    2013-04-04

  • 先日、スペイン南部にあるマラガから足を伸ばして

    アンダルシアの村を周ってみました。

    メインはスペイン国内外からも常に観光客で賑わうリゾート地のマルベーリャです。

     

    雨女なのでしょうか、最近行く先はいつも雨です。

    マラガ空港から40分も走れば、最初の目的地ネルハに到着。

     

    旧市街をのんびり歩いていると、ヨーロッパのバルコニーと呼ばれる広場が

    目の前に広がります。

    恐らく、晴れた日にはきっと向こう岸も見えて、青い地中海を眺めることができるはず。

    残念ながら本日は雨。。。

    こんな像も発見。19世紀のスペイン国王アルフォンソ12世の記念像です。

    1885年にアルフォンソ12世はこの地を訪れ、ヨーロッパのバルコニーという名前をつけたそうです。

     

    続いてネルハからはマラガを挟んで反対方面に向かい、

    カサレスという白い村へ訪れました。

    山を越えていくと谷にある白い村が見えてきました。

    こちらがカサレス。

    上から見る眺めはなかなか綺麗でした。

    但し、ここでもあまりお天気がよくないのが残念。

    この村は何気に紀元前からある村で、村の名前カサレスはあのジュリアス・シーザーから

    由来されたものです。歴史ある村なんですね。

     

    さて、次はいよいよお目当てのマルベーリャです。

    またもや曇りのち雨ですが、ここは4月くらいから世界中から高級リゾートを求める観光客の人たちで賑わう街です。

    マルベーリャからタクシーで20分ほどの所には、プエルト・バヌースという

    アラブの王族をはじめ世界の大富豪が集まるヨットハーバーがあります。

    豪華クルーザーがここの港にはずらーっと並んでいます。

    一度でいいので、乗ってみたいですね。

    ここは高級ブランドやレストラン街で、ひょっとしたら有名人に出会うことも出来るかも。

    ここからずっと海辺沿いに歩道が舗装されており、ホテルまで海を眺めながらのんびりお散歩。

    この先にはホテルやレストランやスペイン版海の家チリンギートと呼ばれるものがひしめき合っています。

     

    今回滞在中、ずっと雨でしたが、やっぱりアンダルシアはとても魅力のある所です。

    是非、一度訪れてみてください。

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事