コスタ・デル・ソルで蘭鑑賞 (マドリッド) みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    コスタ・デル・ソルで蘭鑑賞 (マドリッド)


    2015-09-11

  •  マドリッドは9月に入りやっと涼しくなってきました。

    今回は、夏休みに2週間過ごしたコスタ・デル・ソルのエステポナ市にある蘭の植物園をご紹介。

    去年開園した蘭の植物園は、市の旧市街にあります。

    住宅街の真ん中にいきなりモダンな建物が見えてきました。

     周りは花や珍しい木々が植えられた公園になっています。 

     よく見ると、周りのアパートの壁にはヤシの木とブーゲンビリアの壁画。

     朝11時からとゆっくりとした開園時間。入場無料です。

    中に入るとさっそく蘭の花。

     色々な種類の蘭が一本の木のように植えられていたり。

     8月は花が少ない時期だったけど、ちらほら咲いています。

     目の前にいきなり滝が。 高い天井と光が溢れていて屋内ではないみたい。

     スロープをおりて滝の裏側を通ります。

     水の音が心地よい。

     スロープの壁にも蘭の花やシダなどが植えられています。

    花が咲いていたらきれいだろうなあ。 

     ちょっと咲いていました。 

     職員の人によると8月は花が少ない時期で、春が特にきれいだそうです。 来年の春は満開の蘭をみたいな。

    kf


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事