バスク地方に行ってみませんか? みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バスク地方に行ってみませんか?


    2015-06-10

  • 今、日本でも人気エリアであるスペイン北部にあるバスク地方。

    スペインといえば、 強い日差しと荒涼の大地というイメージですが、バスク地方は「グリーン・スペイン」と呼ばれるほど緑豊かで、美しい山々と清らかな水に恵まれた地域です。

    ですので、食材も豊富でスペインで最もミシュランの星付きレストランが多く、美食地方としても知られています。

    バスク地方の中心は、「ビスケー湾の真珠」と呼ばれるサン・セバスティアンと、重工業の衰退を受けてアートによる都市再生プロジェクトによって生まれ変わったビルバオの町となります。

     

    サン・セバスティアンのモンテ・イゲルド展望台からの景色

     

    サン・セバスティアンの街並み。空と灯りの色が絶妙ですよね~

     

    サン・セバスティアンのバル。ちょうど日本からの取材クルーも来ていました。

     

     

     

     

    ビルバオのパピー(仔犬)

     

     

    ビルバオの公園

     

    ビルバオの旧市街

     

     アスレチック・ビルバオのサッカースタジアム。選手は全員バスク人という異色のクラブ。

     

    ビルバオのグッゲンハイム美術館前の夜景

     

     

    ビルバオのバル

     

    サン・セバスティアンとビルバオともに旧市街には、沢山のバルがひしめき合っているので、3〜4軒ハシゴしちゃうのも簡単(^-^)/

    バルセロナやマドリッドには知名度的に遠く及びませんが、お酒が好きで食いしん坊の方は絶対押さえとかないといけない場所です(^_-)

    私事ですが、中世の雰囲気と近代的なデザインが融合されたビルバオはかなり好きな町となっちゃいました。

     

    SUZU


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事