【バスク】山岳地帯の小さな村アスペイティアとイエズス会のロヨラ城 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【バスク】山岳地帯の小さな村アスペイティアとイエズス会のロヨラ城


    2014-07-16

  • 今日もバスク地方は良いお天気です。

    サンセバスティアンより南東へ45KMほど行った所にある、アスペイティアという村のすぐ近くにある、ロヨラ城へ行って見ました。

    ここはイエズス会の創立者 イグナシオ ロヨラが16世紀に生まれたお城 ロヨラ城です。

    イエズス会といえば、日本には16世紀、フランシスコ ザビエルさんがカトリックの宣教師として日本へ渡っています。

    このフランシスコ ザビエルが宣教師になったのはロヨラの哲学に影響を受けたといわれているのです。

    アスペイティアからロヨラへ向かうと正面にお城が見えてきます。

    ロヨラ城、13:00まで無料で入ることが出来ます、

    アスペイティアのマヨール広場に市が出ていました。

    このあたりって歩いているとバスク語が聞こえてきます。

    バスクの山に囲まれた村なんですね。。。。

    市場には何でも売ってます。大きな赤ピーマン。すごくおいしそう。

    手前は大きなさくらんぼですよ。。

    アスペイティとロヨラはすぐ近くです。自然の中でゆっくりしたい人にはお勧めです。

    YORKSHAY

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事