休日の過ごし方 <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    休日の過ごし方 <マドリッド>


    2013-11-08

  • 休日はどのようにすごされていますか?

    溜まった家事を片付けたり、お昼まで寝てみたり、友達とショッピングに出かけたり、家族で少し遠出してみたり。

    皆様それぞれの過ごし方を楽しまれていることと思います。私のお気に入りは、カメラを持ってレティーロ公園のお散歩です。

    レティーロ公園は、マドリッド中心部に位置する広大な公園。その広さ、なんと!

    東京ドーム約26個分!

    公園内をゆっくり歩くだけでも、充分いい運動になりますね。

    休日に限らず、レティーロ公園にはジョギング、マラソンをしている方が大勢います。

    特に今の気候は暑すぎず、寒すぎずでジョギングやマラソンをするのに最適です♪ 私も今度はジョギングしに来ようかな。

    アクティブにエクササイズをしている人達だけでなく、家族連れやご夫婦など私と同じ様に散歩に来ている人もたくさんいます。

    そしてこの公園、お散歩していると大道芸や人形劇、バイオリンやハープの演奏、マジシャンなどとたくさん遭遇します。

    いたるところに人の輪ができていて、人の輪に出会うたびについつい覗いてしまいます。

    今日は、先日のレティーロ公園の様子を少しご紹介(*^。^*) 

     

    ↓ こちらの大道芸人の方は大人気!みるみるうちに人の輪が大きくなって、大盛り上がりでした♪

     

    ↓ こちらは、、、何の人か良く分かりませんが、ここに限らずソル広場など色んな所に出没します。上の人は一体どうやって支えられているのか?いつ見ても不思議です。

     

    ↓ 特大のシャボン玉を一生懸命追いかける子供達。やっぱり子供達は元気ですね。

     

    ↓ 似顔絵描きの方もいました。この光景も海外の公園のワンシーンという雰囲気たっぷりで思わずパチリ。 

     

     

    ↓ 人形劇を楽しそうに見ている子供達。この笑顔にはとっても癒されます。

     

    ↓ 右下の4人乗り自転車?とっても広い公園ですから、家族皆で楽しくサイクリングもいいですね♪

     

    ↓ 芝生の上にシートを広げてピクニック。こんな家族やグループもたくさん見かけます。

     

    ↓ 一生懸命落ち葉を集めている姿があまりにも可愛くて、思わずパチリの一枚です。

     

    公園内には、Cafeもところどころにあります。

    休憩がてら、お茶を飲んだり少し食べ物をつまむことも出来ますし、ランチもできます。

    この日はランチにビールとチーズとベーコンがのっているバケットを美味しくいただきました。

     

    スペインの秋は短くいつもは夏から突然冬の気温になるそうですが、

    今年の秋はいつになく暖かく、まるで日本の秋のようだと聞きました。

    そのおかげか公園の木々も鮮やかに色づいて、公園内がとっても綺麗です。

    ヨーロッパ各地にも素敵な公園はたくさんあると思いますが、

    マドリッドにお越しの際は、是非レティーロ公園で散歩してみください♪

     

     

    ys


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事