みゅう・トマティーナ2015 本番! ~トマト!トマト!!トマト!!!~ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅう・トマティーナ2015 本番! ~トマト!トマト!!トマト!!!~


    2015-09-03

  • さて、みゅう・トマティーナ2015、本番の日のレポートです。

     

    早朝3時、高ぶる気持ちを胸にバルセロナを出発。

    途中休憩を取りながら約5時間のドライブです。

     

    朝8時。祭り会場の村、ブニョールに到着!ここでマドリッド、バレンシアからの参加者とも合流です。

     

    バスがずらり。みゅうはVIP待遇で一番良い場所に駐車できました!

     

    バスで着替えて臨戦態勢へ。それぞれ思い思いのコスチュームがかわいくて、かっこいい!参加者のいくつかをご紹介させていたただきますね。

     

     

     

     

     

     

    いざ祭りへ!

     

    駐車場から祭り会場のメインストリートまで約20分、世界中の参加者とともに歩きます。途中ゴーグルやカメラの防水グッズの出店、また軽食、ドリンクのスタンドがあります。

     

    祭り会場に到着。すでにすごい人、人、人。。。

     

    見てください、人だらけ。周りの家々から水が撒かれて盛り上がってきました。

    「Tomate ! Tomate!! Tomate !!!」(トマト、トマト、トマト!)の歓声が挙がります。

     

    来たー、一番目のトラック!

     

    おー、みゅうの法被を発見!われらがスタッフの姿が!投げろ、投げろ!!

     

    ここからあとはもうトマトまみれ~。

     

     

     

    祭りの後はこんな感じになります。笑顔が素敵です!

     

    12時の花火とともに祭りは終了。世界中の人とトマトまみれ、真っ赤に染まった祭りとなりました。

    用意されたシャワーや優しい住民の方々のホースでの水でトマトをきれいに落として興奮のイベントも終了です。

     

    ブニョールからのドライブは心地よいシエスタのお時間zzz...。

     

    夕方7時、無事バルセロナに到着です。最後もやっぱり笑顔!

     

    今年はトマティーナ70周年とのことで過去最高125トンのトマトが使われ参加者は45,000名でした。ちなみに日本人はオーストラリア人に次いで参加外国人第2位!

     

    みゅう・トマティーナにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

    また、画像掲載にご協力頂きました皆様にこの場をかりましてお礼申し上げます。

    また来年も大興奮のトマティーナで会いましょう~

     

    (支店長 ホセ)

     

    スペイン トマティーナ(トマト祭り)!日本語公式ツアーは[みゅう]だけ!!

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事