三千年の時を刻むセジェスタ みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    三千年の時を刻むセジェスタ


    2021-10-14

  • 皆様ボンジョルノ! パレルモのガイド河村です。

    秋に入り、気持ちの良い穏やかな気候となりました。

     

    特に秋晴れのシチリア島は彩色も鮮やかで『ちょっとだけの遠出』をしたくなる気分です。

     

    そんな時に立ち寄りたいドライブポイントがセジェスタ

    パレルモから約1時間程度で大自然に囲まれたオープンスペースの遺跡地区です。

     

     

    こちらがセジェスタ遺跡の主役、ドーリア式神殿です。紀元前5世紀頃建造されたそうですが、未完成らしいという説が主流です。それでもこの存在感!

    周囲に何もないので写真ベタな私でも、携帯でこのくらい撮れるのですよ。

     

    時間があればハイキングがてら丘の遺跡地区を上るのもいいかもしれません。丘の頂上には多くの遺跡がありますが、中でもお勧めはギリシャ劇場跡

     

     

    ここからは360度のパノラマが楽しめます。夏にはここでパフォーマンスが開催されるもとも!(去年と今年の夏はコロナ渦で中止でしたが、来年に期待!)

     

    パレルモに数日滞在される方が気軽に訪れられるお勧めの場所のひとつです。

     

    セジェスタ遺跡までの公共交通機関のアクセスはよくありませんが、パレルモから専用車を利用するのがお薦めです。

     

    ⇩こんなプライベートツアーもありますよ。

    https://www.myushop.net/options/detail/2464

     

    これだと、セジェスタと合わせてパノラマとお菓子で有名な村エリチェまで足を延ばせます(^O^)

     

    日本語ガイド付きもいいですね。セジェスタのミステリアスな歴史やエリチェのお菓子等のお勧めも教えてもらえたりと旅のクオリティーがグンと上がりそうです。

     

    プライベートツアーをお考えの方に耳よりな情報! 

    ⇩この紹介コードを入力いただくと、商品はなんと3%割引きとなります。

    ITPMO002

     

    折角の機会ですのでプライベートツアーなんかをお考えの方、是非是非ご利欲ください\(^_^)/   因みに他のプライベートツアーでも使用可能ですよ。

     

    ではまたお会いしましょう!

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事