パリ オリンピック開会まであと二カ月! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    パリ オリンピック開会まであと二カ月!


    2024-05-21

  • パリ オリンピックまであと二カ月となりましたね!開会式は2024年7月26日です。

     

     

     

    エッフェル塔前のカウントダウンモニュメントは今しか撮れない話題のフォトスポットです。

     

     

    国会議事堂や省庁などの公的機関、パリの市役所、パリ市公立学校、パリ図書館など、これらの建物には『Paris 2024』の垂れ幕などが飾られていて、パリ中がオリンピックモードです。 

     

    国会議事堂前には、スポーツ競技に模したカラフルな彫刻が飾られています。

     

     

    競技の会場となる場所や開会式が行われるセーヌ河岸などはすでに観覧席の設置が始まっています。

     

    アンヴァリッド前の広場↓

     

    コンコルド広場↓

     

     

    パリとパリ郊外はとにかくどこも工事中です。市バスは停留所が移動していたり一部は停車しなかったりと、かなり不定期ですし、メトロも駅が閉鎖していたり、工事のため路線が運休したりと、同じく不定期です。

    オリンピック期間は美術館の営業時間・営業日も不定期に変更されていますので、予めご準備の上ご旅行に向かわれて下さいね!

     

     

    (森)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事