6月は睡蓮の季節、満開です☆ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    6月は睡蓮の季節、満開です☆


    2023-06-09

  • [みゅう]『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村散策 午前観光が三年ぶりに再会しました!

     

    6月から再開したのにはやっぱり理由がありますよね。そう、モネの水の庭園に咲く睡蓮は、6月から見頃が始まるからです!!

     

     

    [みゅう]のお客様を待っていてくれたかのように、美しい睡蓮が見事に咲いていました。ピンク、白、黄色っぽいのもありましたね。

     

    スタッフの方が小舟に乗って、池沿いにお花を植えていました。こうやって日々スタッフの方が手入れして下さっているおかげで、モネの庭園はいつ訪れてもすばらしい状態で観光客を迎えてくれます。

     

    睡蓮は水温が20度弱ないと咲かないのですが、この日は朝から青空で気温も高く、睡蓮が見れたことに感謝です!

     

     

    庭園の方では、バラやシャクヤクが見頃を迎えていました。アーチが白やピンクの花で飾られてすっごく美しい。

    ヒナゲシも満開でしたね。

     

    6月に入って、フランスは連日いいお天気が続いているので、一気に緑が育ったんだそうです。代わりにこの時期雨があまり降らないので、この日もスタッフの方がず~っと水やりしていました。

     

    [みゅう]は開館と同時に庭園に入場しますので、一日の中でも比較的すいている時間に見学することができます。

    6月から8月の限定ツアーなので、ぜひお見逃しなく☆

    『睡蓮』で有名なモネの家と可愛いジベルニー村散策 午前観光

     

    プライベートツアーはこちらから

    (森)

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事