バースに行ってきました♪ その7 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バースに行ってきました♪ その7


    2022-08-17

  • バースの中心地にある屋内マーケット「バース・ギルドホール・マーケット(Bath Guildhall Market)」。中央はドーム型の屋根になっています。

     

     

    入口は2か所あります。こちらは街側の入口。外からは薄暗く、中が見えず、入るのに少し勇気がいりました。

     

     

    中に入ると天井から明かりを取り込めるようになっていて、雰囲気ががらりと変わります。

     

     

    お天気の良い日は、マーケット内にあるデリカッセンでお惣菜を買って、ベンチや芝の上でパルトニー橋を眺めながら食べるのもいいですね。

     

     

    英国は編み物好きが多いので(朝や帰りの通勤時に地下鉄やバスの中で編み物をしている人もいます)、毛糸の専門店が入っているのもうなずけます。

     

     

    スツールに腰掛けてコーヒーを飲みながら、マーケット内を行きかう人を眺めるのも楽しいですね。(お酒も飲めます)

     

     

    最近はコーヒー派の人が多いのか、コーヒー豆の専門店が増えている気がします。

     

     

    ドーム型の天井に目を向けて見ると、こんな標識がありました。香港やオーストラリアの方向を示したものもありました。こう言うさりげないところに英国人のユーモアが隠されていて面白いですね。

     

     

    住所:Guildhall Market, Bath BA2 4AW


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事