藤の花が満開です ミキトラベル・ジュネーブ ブログ記事ページ

ミキトラベル・ジュネーブ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    藤の花が満開です


    2024-04-17

  • ボンジュール

    スイスも暖かくなり春らしい気候になってきました。スイスでも桜が咲くのでお花見をするのですが、今年はなんと時期が早く、3月に咲き始め、お花見を見逃してしまいました。本当桜の時期は短いですね。

     

    そんな中、うちの犬と珍しくル-トを変えてお散歩していたら、藤の花が八部咲きになっていて思わず写真をパシャリ。

    朝だったのでちょっと暗いですが、桜に負けない綺麗さでした。街には様々な花が咲き乱れていて歩くのが楽しい季節です。

    おまけですが、こちらはAil des oursとって私のなかではスイスの「にら」。花が咲く前に摘んで餃子にいれちゃったりします。きれいな花が咲いてますが、にんにくのにおいが結構強いです。ニンニク好きにはたまりません(笑)

     

    5月からはスイスで人気の「ナルシス」の開花も始まります。弊社でもツア-催行してるのでぜひご検討してみてください。

     

    +ジュネ-ブ発+

    日本語ガイドと列車で行く 「5月の雪」ナルシスの花の地を訪ねて 午後観光

    +ローザンヌ発+

    日本語ガイドと列車で行く 「5月の雪」ナルシスの花の地を訪ねて 半日観光

     

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事