ハッピー・バレンタイン! ~今話題のイニエスタ・ワイン~ 〈バルセロナ〉 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ハッピー・バレンタイン! ~今話題のイニエスタ・ワイン~ 〈バルセロナ〉


    2013-02-14

  • 昨晩バルセロナオフィスのスタッフ数名でバルセロネタにあるレストランでディナーをしてきました。

    そこで、今巷で話題のイニエスタワイン、Corazón Loco(コラソン・ロコ)のロゼを頂きました。

    イニエスタは、サッカークラブ FCバルセロナの選手で、2010年のワールドカップ決勝戦でゴールを決め、スペインの初優勝に貢献した偉大な選手です。

    彼の実家がワイナリーを経営しており、そこで作られたワインが「コラソン・ロコ」というわけです。

    コラソン・ロコとはクレージー・ハートという意味なのですが、さすがラテン系!ってネーミングですよね。

     

    ちょっぴりドライで、とても飲みやすい一本でした。

    ボトルのデザインもかわいらしいこちらのワインは、バレンタインのプレゼントにもぴったりです。

     

    お料理は、食前に生牡蠣を頂きました。とても大きくて新鮮で、本日スタッフもピンピンしております。

    その後、スペイン風ブイヤベース、Zarzuela(サルスエラ)。

    しっかり魚介の出汁が出ていてとてもおいしかったです。

     

    パエリアはちょっとスープが多めのタイプでした。

    このスープは、10時間弱火でじっくりいためたタマネギの甘さがとても引き立つ、

    通常のレストランでサーブされる一般的なパエリアとは一味異なるものでした。おススメです!

     

    デザートはすべて日本人の口にとても合う、甘さ控えのものでしたので、メンズスタッフもおいしくいただけました。

     

    バルセロナで、海辺のバルセロネタにお越しの際は是非一度お試しください。

     

    La Mar Salada

    Pg. Joan de Borbó, 58-59

    08003 Barcelona

     

    http://www.lamarsalada.cat


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事