アルファロメオ歴史博物館(その2) みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    アルファロメオ歴史博物館(その2)


    2018-10-18

  • アルファロメオ歴史博物館(その1)に続き、その2です^^

    はいっ!アルファロメオのデザインの美しさを堪能できる、”Bellezza(ビューティー)”のセクションに移動・・・

    アルファロメオ

    出ました!ディスコ・ヴォランテ(空飛ぶ円盤)!カロッツエリア・トゥーリングによるデザイン。アメリカ向けに造られ大人気でした。

    アルファロメオ

    なんじゃこりゃ?てな感じの40ー60HP Aerodinamica。60年代ミラノのリコッティ伯爵のために特注で作られた。なんと139Km/hまで出たらしいんですが、とにかくトラブル多すぎ。展示のものはもちろnレプリカ。設計図は残っているのでレプリカは作れるんだそうです。

    アルファロメオ

    じゃーん!カウンタック?と思ってしまうようなこのカラボ↑は、それもそのはず、ランボルギーニミウラやカウンタックのガンディー二がベルトーネに居るときのスタイリング。かっこいー

    アルファロメオ

    イグアナ↑はジョルジェット・ジウジアーロのスタイリング。

    アルファロメオ

    ↑33クーペはピニンファリーナ

    アルファロメオ

    そしてこれ↑。8C 2900B Lungo。ずいぶん重い車の割にはミッレミリアで優勝しているのです・・・

    そしてカーテンの中に入ると・・・・

    白黒の映画のシーンが流れ、そして映画に登場したアルファロメオ車が・・

    アルファロメオ

    ↑ジュリエッタ・スパイダー 1955年製

    こんな車でデートしたいー(???)

    アルファロメオ

    ↑1600スパイダー・デュエット 1966年製

    そして最後のスピードのセクションへ・・・。

    レースで走った車がずらりと・・・・

    そう。もともとエンゾーフェラーリだって、ここのテストドライバーだったり、そして独立する前はこのレーシングチームに居たわけでして。

    アルファロメオ

    アルファロメオ

    そしてラストには4Dシアターがあり、アルファロメオのレーシングカーの乗った臨場感を体感!!

    が!乗り物酔いする方はやめましょう。私は一分持ちませんでした。かと言って、レーシングカーから途中で降りることはできません。結局目を瞑って耐え抜きました・・・。スピード系大好きな人にはたまらないかも??

    出口にはショールーム↓が。触れます。

    アルファロメオ

    そしてBar兼レストランが↓かっこいいー

    アルファロメオ

    アルファロメオ

    内部はガラス張りの明るく気持ちの良い空間。

    カウンターの裏がレストラン。

    アルファロメオ

    朝一で来て、ランチ食べていくのもいいですね!

    じっくりゆっくり見てたら、2時間はあっと言う間に過ぎます。

    アルファロメオ歴史美術館

    10:00から18:00まで開館。火曜日休み

    入館料12ユーロでーす。

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事