北フランス、動物いっぱいの素敵なシャンブルドット♪ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    北フランス、動物いっぱいの素敵なシャンブルドット♪


    2019-10-31

  • 北フランスのオパール海岸付近で、動物がいっぱいの素敵なシャンブルドットに宿泊しました

     

    12世紀の農家の建物を買い取って、シャンブルドットに改装したそうです。 

     

    朝、敷地内の池を散歩していると、まずは、にわとりの家族に出くわしました。自由に走り回って健康そうです! 

     

    こちらは、ガチョウたち。 

     

    カモの親子がすいすいと池を泳いでいきます。

     

     

    そして、鳩かと思いきや・・・少し様子が違う白い鳥がいました。 

     

    大きさは、雄鶏さんとくらべると小さめ。。。つぶらな瞳です。 

     

    オーナーに聞いてみると、こちらは、Pigeons Paon blancだよ!と教えてくれました。ピジョンは鳩、Paonはクジャクなので、クジャクっぽい鳩、ですね。しっぽの部分が広がって、確かにクジャクっぽい。 

     

    朝食時には、他のお客さんと一緒に楽しく観光についてあれこれ情報交換もできて楽しかったです。

    オーナーは、これから改装を重ねて、ウェディングレセプションができるようにする、との意気込みでした。 

    Le Domaine de Collen
    Chemin de Collen, 62170 Lépine

    (桃)

    みゅうパリ♪北フランスブログ♪

    北フランスで〜、アザラシに〜、出会った〜。

    北フランス、カイユー=シュル=メールの花祭り♪

    北フランス、お花いっぱいのかわいい街、サン・ヴァレリー・シュル・ソンム

    北フランス、カイユー=シュル=メールの海


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事