フランス国内各駅での新しいゲートシステムスタート - 北駅 GARE DU NORD編- みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    フランス国内各駅での新しいゲートシステムスタート - 北駅 GARE DU NORD編-


    2018-02-07

  • 現在フランス国内各駅での新しいゲートシステム及びセキュリティーコントロールが始まっています。

     

    フランス国鉄SNCFにおけるパリの主要ターミナル駅、パリ北駅 GARE DU NORDは、ロンドン行きユーロスター(Eurostar)、ブリュッセルやアムステルダム行きタリス(Thalys)の出発駅です。

     

     

    日本の感覚からすると、えっ・・いままでゲートなかったの?と思ってしまうかもしれませんが、ヨーロッパ各国では列車乗車口まではチケットを持っていなくても誰でもはいってくることができるフリーな制度が見られます。

     

    こちらはTGV乗り場。新システムが導入されたばかりですので、係員もたくさん待機しています。

     

    こちらはタリス乗り場です。

     

     

    以前は出発時間ぎりぎりに着いても電車に飛び乗ることができましたが、チェックゲートができたことによって、少し余裕をもって到着する必要があります。またお見送りの人も以前は列車の出口まで行くことができましたが、今後はできなくなりましたのでご注意ください。

     

    列車時間には余裕をもってお越しくださいね!

     

    ユーロスターに乗る予定の人はこちらもチェック♪

    パリ北駅はイギリス領?

     

    (影跳)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事