みゅうチーズ転がし祭り観戦ツアー2016 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    みゅうチーズ転がし祭り観戦ツアー2016


    2016-06-06

  • 今年もまたこの丘にやってきましたー!

     

     

    そう、チーズを追いかけ人が転がる、世界で最も危険なお祭り「グロスターのチーズ転がし祭り」の丘です。

    今年はどんなレースが待っているのか?それでは、2016年の観戦レポートで~す

     

    お祭りの会場クーパーズヒルの麓には、こんな屋台が・・・(去年まではなかったのに)

    ちょっとお祭りっぽくなってきましたね。

     

     

    ここがえっちらおっちら歩くフットパス(雨は大丈夫そうだけど、風が冷たいよ~)

     

     

    毎回、観戦者を迎えてくれる牛さん

    いつもお迎えありがとう!

     

     

    40分歩いてやっと到着!じゃん、ここが世界中のチーズ転がし好き(何人いるのかはわからないが・・)が憧れるチーズ転がしの聖地

    「クーパーズヒル」 

     

     

    地元のメディアもスタンバイ完了、明日の朝刊の見出しを取るぞ~

     

     

    レーススタート10分前、もうゴール付近こんな状態です。(早く着いててよかった~、私たちはベスポジ)

     

     

    ゴール下にも入りきれなかった人は、さらに下の原っぱから観戦。でも実はこの辺りからもよく見えるのです。

     

     

    (お約束のレースの紹介)

    丘の上からグロスターチーズを先に転がし、後から約20人の競技者がそのチーズを追いかけます。チーズを最初に掴んだ人が勝ちになりますが、チーズは100キロ以上のすごいスピードで転がるので追いつくのは事実上不可能、なので丘の下にあるゴールラインを最初に越えた人が勝ちになります。

     

    さあ、それでは今年のレースを動画でどうぞ!

    男子の第3レースです。転がるよ~

     

     

     

    レース終了後は、みんな帰りがけに転がってから帰るのが、恒例になりつつあるような気がする・・

     

    お祭り終了後は、グロスターチーズの即売会のスタンドに立ち寄って、また今年もチーズ買っちゃいました。。グロスターダブルチーズは本当に濃厚で美味!!

     

    ツアーにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事