チーズ転がし祭り観戦ツアー2015 いよいよレースです! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    チーズ転がし祭り観戦ツアー2015 いよいよレースです!


    2015-05-29

  •  

    ツアーレポート第1弾から続いていよいよレースです。 

    それでは簡単なルールの説明です。

    丘の上からグロスターチーズを先に転がし、後から約20人の競技者がそのチーズを追いかけます。チーズを最初に掴んだ人が勝ちになりますが、チーズは100キロ以上のすごいスピードで転がるので追いつくのは事実上不可能、なので丘の下にあるゴールラインを最初に越えた人が勝ちになります。

     

    ふと、丘のずっと下の方を見ると、そこにも観戦者が・・・

    あきらかに去年よりたくさんの人が来ています。これだけの人が集まったらやっぱり盛り上がりますよね。

     

     

    それでは第2レースをどうぞ!

    緑の洋服の人に注目してください。すごいスピードで走って、 途中から転がります。

     

     

    そしてこちらは第4レース。アンコールに応えて再び緑の洋服の人が登場!本気出しています。ぶっちぎり、速い速すぎる・・・

     

     

    この方、チーズ転がしの世界?ではかなりの有名人らしい。

     

     

    来年はサインをもらおう!!

     

    ツアーレポートはまだまだ続きます。こちらから

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事