ダウントン・アビーのロケ地「ハイクレア城」 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ダウントン・アビーのロケ地「ハイクレア城」


    2014-06-16

  • 話題の英国発TVドラマ「ダウントン・アビー」

    20世紀初頭の英国を舞台としたこの人気ドラマは、英国内のいくつかの場所がそのロケ地に使用されていますが、最も多くドラマに登場するのは、やはりダウントン・アビーの邸宅ですね。

    この邸宅は英国ハンプシャー州にあるハイクレア城で撮影されています。

    ロンドンからは西に車で約2時間弱、広大な田園地帯の中にあります。この実際のハイクレア城も正真正銘の貴族の館、現在は8代目カナーヴォン伯爵のお屋敷となります。

     

    ハイクレア城敷地内のプライベートロードです。

     

    しばらく走ってもお城が見えません。広大な敷地です。

     

    お城は見えませんが、羊は見えます。とにかく広い・・・

     

    もともと一般公開をしている日は年間60~70日と短い上、このドラマの影響によりチケットはすでに2015年末まで予約がぎっしりとのこと。ぶらっと寄ってちょっとお城拝見とはいかないようです。残念

     

    しかしお城が見えない・・・

     

    そしてお城の写真です。気軽に立ち寄れる日が来るといいですが、まだまだ先になりそうですね。

    ほんのちょこっとですいません これ以上は行けなかったのです。

     

    それ以外にも「ダウントン・アビー」のロケ地として使われた場所がイギリス内にいくつかあります。こちらからどうぞ!

    皆さん、ドラマも楽しんで下さいね。

     

    ハイクレア城内についに行ってきましたー

    こちらのブログも是非見てね。

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事