ミュンヘン発 ノイシュバンシュタイン城ツアー ~大人気ツアーでグルメグリ~ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ミュンヘン発 ノイシュバンシュタイン城ツアー ~大人気ツアーでグルメグリ~


    2016-07-07

  • 先日、ドイツの人気No.1ツアー、「ノイシュヴァンシュタイン城、世界遺産ヴィース教会とフュッセン散策」に参加してきました♪
     
    青い空に白く輝くノイシュヴァンシュタイン城、美しいロココ建築のヴィース教会、可愛らしいフュッセンの街並み・・・
    どれも言葉では言い表せない位、素晴らしかったです。

    さて、旅行の楽しみは観光だけではありませんね。
    そう・・・グルメだって重要なポイントです!

    今回は、各スポットで見つけた一押しグルメを皆さんにご紹介します☆

     
    ●揚げドーナッツ 

    お城から坂を少し下った所にあるドーナッツスタンドで、
    3個で2.5ユーロで販売されています!
     

    見た目は日本にもありそうなドーナッツですが、一口食べてみると・・・軽くてふわふわ!!やさし~い甘さ!!!
    ガイドさんによると、
    「Quark」(牛乳がチーズになる前の乳製品)が生地の中に練り込んであることが美味しさの秘密なんだそう。
    ランチ前ですが、坂道を下りながらあっという間にパクパク食べてしまいました。笑

    ●ホットドリンク+プチケーキ 

    こちらは、旅の記念にもなるのでぜひオススメしたいです!
    なんと・・・ホットドリンク+プチケーキに、
    ノイシュヴァンシュタイン城のマグカップ(3種類くらいから選べます)が付いて、たったの5ユーロ、とってもオトクなセットなんです☆

    近くにあるベンチに座ってほっと一息・・・。
    ノイシュヴァンシュタイン城を間近にしてワクワクしながら、
    しばしのブレイクタイムを楽しみました^^

    フュッセン
     
    ●ソーセージの盛り合わせ

    ランチでドイツ料理のレストラン「LUDWIG」を訪れました。

    南ドイツといえば、やっぱりソーセージと地ビールですよね♪
    ソーセージはすごいボリュームなので、周りの方も皆さん驚かれていました^^笑
    本場のソーセージは、とても味が濃くジューシーでした!
    でも全然しつこくはなく、私もペロリと完食しました☆

    ヴィース教会
     
    ・揚げパン

    こちらは南ドイツの名物おやつ「シュマルツヌーデル」で、1個2ユーロです♪真ん中がへこんだ丸くて平らな揚げパンに、砂糖がまぶしてあります。さっきソーセージをたらふく食べてお腹いっぱいのはずでしたが・・もちろんあっというまに完食☆
    ふわふわのもっちり生地でほっとする美味しさでした♪
    癖になること間違いなしです! 

    いかがでしたでしょうか?^^
    この他にも、たくさんの魅力的なグルメが皆様を待っています!

    ツアーご参加の皆様には、レストランやカフェ、インビス等の情報満載の、[みゅう]特製マップをお配りしております♪

    皆様もマップをお供に、ぜひグルメグリを楽しまれて下さいね!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事