充実のローマ半日市内観光 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    充実のローマ半日市内観光


    2013-09-25

  •  

    ローマと言えば、、、

    世界遺産!!ローマは街自体が世界遺産なので、魅力たっぷりの街なんです♪

    コロッセオ、トレビの泉など沢山の名所が思い浮かびますよね。

    見所がありすぎてどう廻ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

     

    でも大丈夫!そんなアナタにぴったりのツアーがあります♪

    「充実のローマ半日市内観光!!!」

    ローマを知り尽くしたガイドさんと一緒に、半日でローマの見所をめぐります。

     

    テルミニ駅からすぐの、ROYAL SANTINA HOTEL前に7:45に集合して8時に出発!

    車窓から美しいローマの街並みを見ていると、ガイドさんが建物や場所についてわかりやすく説明してくれるので、バス移動の時間はあっという間ですよ♪

    ボルゲーゼ公園を通り、テヴェレ川を渡ってサンタンジェロ城が見えたら、もうすぐヴァチカン市国に到着です。

     

    イタリアからヴァチカン市国に入国!

    違う国なのにパスポートは必要ないんです。歩いている流れでそのまま入国できます。

    サン・ピエトロ寺院に入る前の持ち物チェックはいつも行列が出来ているのですが、このツアーは朝が早いのでスイスイ入れちゃいます♪

     

    サンピエトロ広場を囲む284本の柱と140人の聖人像は、とても迫力があります。

    サン・ピエトロ寺院の中は写真撮影okなので、素敵な作品を自分のカメラに収めることができますよ。

     

     

    お次はコロッセオ!

    その大きさに圧倒されてしまいます。

    ここでも一般のお客さんの行列を横目に、私達はスイスイ入場出来ちゃいます~♪

     

    当時猛獣と剣闘士や、剣闘士同士の戦いが行われていたことを想像すると凄いですね。

     

     

    サンピエトロ寺院を建てるために、大理石や鉛がくりぬかれたので、外壁はこのようになっています。なんだかチーズのように見えませんか、、、?

     

     

    お次はナボーナ広場!

    この広場には3つの噴水があるのですが、この写真はそのうちの一つの「四大河の噴水」です!

    この噴水には有名なエピソードがあるのをご存知ですか?知らない方は是非このツアーに参加して、ガイドさんに聞いてみてください!

     

    この噴水のすぐ近くのパンテオンも見所ですよ!

    右下の写真はパンテオンの天井部分です。真ん中には丸い窓があります。

     

    実はこれ、ガラスが入っていないんです!!

    ということは雨の日は、、、

    でも、床には仕掛けがあって水はけが良いように作られています♪

    雨の日にも訪れてみたいですよね。

     

     

    最後は、あの有名なトレビの泉です!

    とっても綺麗で、いつも人で溢れています。

    皆後ろを向いてコインを投げて、ローマへまた来れることを願っていますよ。

    素敵なエピソードですよね♪

     

    ツアーはここで解散ですが、歩いていける距離にローマの休日で有名なあのスペイン階段や、ハイブランドのお店が並ぶ通りがあるので、解散後も充実した時間が過ごせると思います。

     

    充実のローマ市内半日観光おすすめです♪♪

                                                     有理沙

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事