♪プライベートツアー♪『オルヴィエートとチヴィタ・ディ・バニョレージョ散策』 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ♪プライベートツアー♪『オルヴィエートとチヴィタ・ディ・バニョレージョ散策』


    2014-03-26

  • みゅうでは、お客様だけ♪の専用車で観光をお楽しみいただける

    『プライベートツアー』というのをご用意しております。

    周りに気を使うこともなく、観光をお楽しみいただけるツアーです!

     

    そんなプライベートツアーのひとつ、

    『天空の町巡り

      オルヴィエートとチヴィタ・ディ・バニョレージョ散策』

    どんな旅ができるのか、少しご紹介させていただきます♪

    天空の町、チヴィタ・ディ・バニョレージョ 

     

    08:30 専用車&日本語アシスタントが、

    お客様がご宿泊しているホテルにお迎えにあがります!

    朝早くに集合場所へ行かなくていいんです。

    プライベートツアーならではの特典です★

     

    車では、アシスタントさんから各観光地のお話を聞きながら、

    目的地へ向かいます。アシスタントさんと相談をして、

    今回はオルヴィエートからまず訪れることにしました。

    (これもプライベートツアーだからできること♪)

     

    09:40 オルヴィエート到着!

    アシスタントさんから「サンパトリツィオの井戸」の話を聞き、

    どんなもんなのか・・ということで、入場してみました。

    (おひとりさま5ユーロ ※ツアー代金に含まれません

    深~~い井戸です。底まで降りて、また地上まで上がって、

    朝のいい運動になりました。笑

    階段は降りる人と、上がる人が絶対にすれ違わない構造。

    井戸なのに窓がたくさんあって、それがまた不思議な光景で、

    意外と面白い場所でした。

    プライベートツアーですので、こんな寄り道もできちゃいます。

    *写真左=井戸の底から見上げた様子 / 写真右=井戸の上から見た様子

    ※通常の行程には含まれませんので、ご希望の方は当日アシスタントにご相談ください。ただし、現地事情によりご希望に添えない場合もございます。

     

    その後は、オルヴィエート市内散策です。

    なんといっても、ドゥオモが綺麗です!

    日曜日でミサがあったため、入場はできませんでしたが、

    外観だけでも見る価値ありです。モザイク画や彫刻が美しいこと。

     

    町並みもかわいらいくて、素敵です。

    小さな町なので、散策しやすい♪

    ドゥオモの前にカフェがあるので、ドゥオモを眺めながら

    お茶をして、のんびり過ごすのもおすすめですよ。

     

    オルヴィエートを満喫したあとは、

    12:30 チヴィタ・ディバニョレッジョへ出発です。

      

    13:00 チヴィタ・ディ・バニョレージョ到着!

    まず、展望ポイントからの景色が素晴らしいです。感動。

    写真には何度も見てましたが、やっぱり実物は違います。

     

     

     

    写真を撮りながらチヴィタディバニョレージョの入り口へ。

    13:30 散策・・・の前に。

    チヴィタの入り口にあるレストランでランチを取りました

    ランチはツアーに含まれていないので、どちらの町でお昼を取るかは

    アシスタントと相談していただけます。

    ゆっくり食事をしていたら、2時間も経ってました・・

    でも、プライベートツアーなので大丈夫。焦る必要はありません。

     

    15:30 いよいよチヴィタ・ディ・バニョレッジョ入場です。

    ここから見るチヴィタ・ディ・バニョレッジョもすばらしいです!

     

    町の中は、オルヴィエートよりも小さいですが、ここもまた可愛い。

    お土産屋さんや、カフェなどもあります。

     

      

    ゆっくりのんびり散策して、

    16:40 ローマへ出発です。

    18:15 ローマ到着。もちろん、帰りもホテルまでお送りいたします。

     

    オルヴィエートも、チヴィタ・ディ・バニョレッジョも

    本当に素晴らしいところでした。車がないとなかなか

    行きづらいところなので、このプライベートツアーはおすすめ。

    日本語アシスタントが同行しますので、言葉の心配もなく、

    さらに、自分のペースで散策ができますので、ゆったり過ごせます♪

    Zucchie      

     

    ↓ ↓ ↓ 行ってみたい・・と思った方はこちらから☆ ↓ ↓ ↓

    ローマ発
    【プライベートツアー】天空の町めぐり オルヴィエートとチヴィタ・ディ・バニョレージョ散策

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

     

    *チヴィタ・ディ・バニョレッジョをご紹介した過去のブログはこちらから♪

     ⇒Civita di Bagnoregio チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ 


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事