ゆったりバスで行くポンペイ・ソレント・カプリ・ナポリ1日観光 みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

• みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

2013-09-26

ゆったりバスで行くポンペイ・ソレント・カプリ・ナポリ1日観光という、なんとも充実したツアーに参加してきました。

テルミニ駅からすぐ近くの、ROYAL SANTINA HOTEL前に集合します。

ゆったりバスに乗っていざ出発!

サービスエリアで一回休憩を挟み、着いた場所は、

世界文化遺産の「ポンペイ」です!!

2000年前のポンペイの街がわかりやすく残っていて、昔の生活を想像しながら廻るのはとても面白いですよ。

いきなりですが、ここでクイズです。

この下の2枚の写真は何でしょうか。

1枚目の写真はお家の玄関の床なのですが、犬が見えますね。

実はこれ日本のお家の玄関にもあるような、「番犬注意!」のモザイクアートなのです。

次に、2枚目の写真は人が何かを運んでいるの看板のようなものが見えます。

これは当時の郵便屋さんだそうです。

2000年も、今と同じような生活を送っていたと考えると不思議ですよね。

他にもガイドさんが色々なことを教えてくれて、「すごい!」の連続でした。

続いて、ソレントへ向かいます。

すると、こんなに綺麗な景色が見えてきました。

車窓に張り付いてこの景色を目に焼き付けます。

他のお客様も海側の席へ移動して、綺麗な海を眺めていましたよ。

そろそろお腹が空いたところでソレントに着き、素敵なレストランでお昼ご飯です。

昼食は、魚介系のサラダとレモンのパスタ、デザートはティラミスでした。

レモンのパスタって珍しいですよね。さっぱりとしていて美味しかったです。

昼食を楽しんだ後は、船に乗ってカプリ島に渡ります。

2階建ての船なのですが、2階席に座ると風がすごく気持ちいいです。

水しぶきがかかることも!船からの景色も綺麗なので、船に乗っている時間があっという間に感じました。

カプリ島に到着。とても可愛らしい雰囲気の島です。

太陽の光が反射して、海がキラキラしています。

天気は良いものの波は少し荒く、青の洞窟には残念ながら入ることは出来ませんでした。

でも、カプリ島は本当に素敵な島なので来た甲斐がありました。

カプリ市内は少し上の方にあるので、電車のようなものに乗って上がります。

展望台からの景色は最高です!!

カプリの街並みは全体的に白く、貝殻やマーメイドがモチーフのアートや小物が沢山あって、海が大好きな私はとても興奮しました。

下の写真は青の洞窟の入口です。入口はこんなに小さいんですね!

今回は残念でしたが、「また来てね」というカプリ島からのメッセージだったのだと思います。

ということで、またいつか絶対に行きます~!

カプリ島ではレモンチェッロやレモンのチョコレート、クッキー、蜂蜜などお土産に良さそうなものがいっぱいあります。

また、サンゴで出来たアクセサリーなど女心をくすぐるような可愛いものも沢山ありましたよ。

魅力たっぷりのカプリ島に後ろ髪惹かれつつ、次はナポリへ向かいます。

ナポリと言ったらピッツァ!!

海沿いの眺めのいいレストランで、焼きたてあつあつのマルゲリータピッツァをいただきます。

野菜やハム、ブルスケッタが乗っているプレートを食べ終わった人から、出来たてのピッツァを運んできてくれます。

大きくて食べ応えも満点です。

最後はさっぱりとしたレモンのシャーベット。大満足でした。

そして、ゆったりバスでローマへと帰ります。リクライニングチェアーで、足を乗せる台も付いているので快適ですよ。

一日で沢山廻りたい人、海が好きな人、遺跡が好きな人、レモンが好きな人、ピッツァが好きな人、欲張りな人!

そんなあなたにおススメのツアーです♪

有理沙

ローマ発
    ゆったりバスで行くポンペイ、ソレント、カプリ、ナポリ1日観光 昼夕食付き