パレルモ発 4泊5日で周るシチリア島観光プラン その1  乗り降り自由の二階建て観光バス みゅうローマ みゅうベネチア ブログ記事ページ

みゅうローマ みゅうベネチア ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    パレルモ発 4泊5日で周るシチリア島観光プラン その1  乗り降り自由の二階建て観光バス


    2017-06-12

  • 念願のシチリア!!今回が初めてのシチリア。

    なぜか海外旅行気分。ローマからパレルモまで片道、飛行時間たった    40分なのにシチリアは本当に未知の世界でした。空港から市内までの   移動の間も同じイタリア語なんですが、暫く外国にいる感じがして緊張しました。

    それでは、まずはこのツアーに含まれている「1日バス乗車券」で   パレルモ市内観光。

    始発のバス乗り場は、ポリテアマ劇場のすぐ近く。下の看板の前にバスが止まります。  

     

    看板のすぐ右がバス会社の事務所。 事務所にスタッフが常時いるわけではありませんが、バスには必ずスタッフが乗車していますのでご安心を。スタッフ3人ともすごく恥ずかしがり屋さんでローマ人に慣れている私には、素朴で親切なシチリア人にすごく感動しました。レストラン、ホテル、バールどこに行ってもシチリア人は本当にやさしいんですよ。以外でしたが、まだまだ日本人は珍しいようで、子供達に「こんにちは!!」「ありがとう!!」とあちこちで声を掛けられました。   ローマで日本人が珍しがられたのは、30年前ぐらいまでですかね。

     

     

    始発のバス停は、ポリテアマ劇場のすぐ近くで、右に見えるのがポリテアマ劇場の裏側です。 

     

     

    正面から見たポリテアマ劇場

     

     

    反対側から見た始発のバス停。グレーの建物はホテルガリバルデイです。  

     

     

    バスには8か国語オ-デイオガイド付き。もちろん日本語もあります。 地下鉄はパレルモ市内を走っていないので、主要観光スポットを回るにはこの二階建て観光バスがとても便利です。私は始発からA線で60分。B線で50分を各1周してまずパレルモ市内全体をバスから見てから、徒歩観光をしました。

     

     

    2階建てバスなので、徒歩では見ることが出来ない シチリア王国全盛期の頃のすばらしい建築物を近くから見ることが出来ました。 特にベランダが凝ってて素敵です。地中海の真ん中にあるシチリアは、かつていろんな民族に占領され、異教徒、異文化が共存した奇跡の街ですからとても歴史の深さを実感しました。とてもエキゾチックな街です。

     

     

    青空市場 新鮮な魚。バスからしっかり臭いも感じました。

     

     

    プレトリア広場

     

     

    クアットロ・カンティ

     

     

    ゴッドファーザーで有名なマッシモ劇場

     

     

    カテドラル

     

     

     

    パレルモ湾通り 

     

     

     ポルタ・ヌオーバ

     

     

    主要観光スポットをほとんど通りますのでこのバスツアーは是非お勧めです!!バスの詳細は下記のサイトで確認出来ます。

    www.city-sightseeing.it

     

     

     パレルモ発 4泊5日で周るシチリア島観光プランはこちら


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事